1. HOME
  2. スタッフblog

スタッフblog|Staff blog

アースのОB様、火災保険、地震保険やり替えました。

2019/04/12

約20年前に家を建てたときには、火災保険の掛け金は今に比べてすっごく安かったです。と、思っていました


そして、地震保険はありませんでした。


お家のパーツは全て保証期間が過ぎて新品に取り換えた部位についてもそのメーカー保証が1〜2年。


新しいはずのパーツも故障だろうが何だろうが保証期間が過ぎたら言っていくところがない!


ので、


現在は、短期間の火災保険、そして単年度の地震保険を毎月更新しておった状態でした。

IMG_1818.jpg

安いと思っていたはずの火災保険に、地震保険の単年度保険を付加した金額は最近のオーナーさんが


払っている保険料と何らそん色のない当たり前の高い保険となっていました。

だけど内容は・・・・・・・・・不安だらけでした。


もちろん家の内外の施設関係もそのものについている短い保証以外に頼るものはありません。


アースのОBの皆さん、他にもこんな方、多くありませんか(・・?


まず、アースオーナーズサポートシステムに入りました。

image21.jpeg


そして 10年間の火災保険に入りました、。(既存の保険を切り替えました。残期間分の保険料は清算されて戻ってきます)

オーナーズサポートシステムに加入すると火災保険料が15%割引されていました。


 
この保険には下記に紹介するオーナーには共通のうれしい保険が付加されています。

image13.jpeg


家のパーツの類、エアコン、床暖房、エコキュート、IHコンロ、その他いろいろ・・・・・


火災保険期間内なら故障、突発的事象の保証です。(規定あります)

・オーナーズサポートシステム

・各種保証の管理

・火災保険の確認、管理

・突発的な事象時に対応する付加保険


お家を取り巻くいろいろな事象に効率よく、間違いなく対応していくためにお家の管理・・・・簡単に見直してみてください。