アーススウィートホーム

NEWS

みなさん こんにちは(^^♪

 

ひっさびさの更新です。毎度すみません(;´・ω・)

 

看板を新しくすることに

 

写真を新しくするだけ・・・・・では、安易すぎます”(-“”-)”

 

キャッチコピー・・・・で、いいのか・・・・・

 

 

この看板です。56号線伊予市、アイソウさんの道路向かいです。

橋の左側で渡り切ったあたりの正方形のやつ

 

 

結構目立つし…

今まで以上に見てほしい。

 

何を伝えていくべきか・・・・・看板の内容を考えているうちに、アーススウィートホームの商品について、いや、商品に限らずビジネスモデル的な、お客様とのかかわりあい方的なところにふと、考えが至りました。

 

お伝えしたい商品、仕組み、サービスみたいなところは、兼ねがねお伝えしてきたような・・・

 

・2×6工法

耐震性に富んでいる。

断熱・省エネ性能も高い。

壁が、とにかく分厚い・

省令準耐火!何より安心。火災保険が安い!

 

・造作スキルが喜んでもらえる!

天井が、リクエストいただかなくても2.7m

仕上げ部材に無垢の木製品が国産既製品と同等に選択できる。

デザインニッチ、キッチンバックセット、洗面台、等々、手作りアイテムが豊富。

 

・独自のアフターサービススキルを構築している

   ~アースオーナーズサポートシステム~

 

、他もろもろありますが、

 

昔の常識、今どきの非常識・・・・・・・営業って言葉が忌み嫌われているような風潮を感じます。

それと同時に、住宅屋の基本みたいな作業が、動きがないがしろにされているような。

そんな時代だからこれも、ぜひ、お伝えしたい!

当社のスタッフはすべて、営業スタッフを兼ねます

  営業って、商品を買ってもらうための活動をする・・・・だけのことを言いません。

お家づくりは持ちたいお家のお話とか、それを持つためのお金の話だとか、その他いろいろな希望だったり、課題だったり、じいちゃん、ばあちゃん、お父さんお母さん、そのまた親戚、などなどとの関わり合いだったりとか・・・・・いろんな課題の集合体だったり・・・と、いえます。

 

ですから、 それらを営業というのなら、アースは自信をもって日々、営業をしています。

 

・まず、喜んでお話し相手になります。家の話から脱線も結構。

・時には外部スタッフも含めて一緒に課題解決の道を探します。一般土地、農地、給排水、道路、古い

家屋、税金、融資、返済、名義、

・ご計画立案は、図面作成、見積もり、諸経費割り出し等、時間と手間がかかるもの。

一緒に、悩みましょう。

・お金の話はもちろん大事。住宅ローン、税金等々、 一緒になって相談しましょう。もちろん、住宅ローン手続き等々のために金融機関さんへも一緒に行きます。

・近隣へのきくばりも大事。着工前、上棟時のご挨拶も一緒に行きましょう。

・工事が始まったら、現場へはたくさん行きましょう。監督は、ほぼ毎日行ってますし、!現場の進捗はうれしいもんです!

などなど、

などなど、

などなど、

 

これは、この営業活動は安心してお家を作っていただくためには欠かせないことです。

 

それこそ、表題からはかなり脱線してしまいましたが、伝えたいことが、たくさんあります。看板にはとても収まりませんが。

看板、かなり色も褪せてきてしまってますので、はやくきれいにしたいーーーーー(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOPへ